アルコール消毒でやられた手肌に、最高のご褒美を

手をしっかりアルコール消毒するように!ということを一日何回も見聞きし、実際に頻繁にジェルなどで消毒をするようになりました。

 

なのですが……。私、もともとアトピーなのでアルコール消毒に弱いのです……。しかも最近は手にもアトピーの症状が出ていて、ふとした瞬間にかゆくて掻いてしまう。そこにアルコール消毒するとしみて、かなり痛い……。かつ、アルコール消毒するようになってから手肌がかなり乾燥するのです。

 手をこまめに洗い、アルコール消毒をする。これによって手肌はかなり乾燥し、ダメージを受けているのではないか? でも消毒しないわけにはいかない……。

こんなジレンマと、アルコール消毒の際の痛みを感じて過ごしていた日々のストレスが発端となって、「そうだ、それならすごくいいハンドクリームを塗ればいいのではないのかしら?」と思い至り、このシスレーの「クレーム レパラトリス ハンド アンド ネイル」に行きつきました。

 

タイトルにも「最高の」と書きましたが、このハンドクリーム、75ml10230円と高額です。でも、さすが、のクオリティなのです。

まず、塗ったあとに肌が潤うせいなのか、トーンが明るくなる。そしてカサカサだった質感にツヤが戻ってきます。そっと手の甲を触ると、ふわっふわに肌が柔らかくなっているではありませんか!!! これには驚きました。しかもあと肌は、さらっさら。絶対べとつかないんです。これもありがたい。(ちなみにアトピーが治るわけではありませんし、人によっては合わないなどもちろんあると思います)

 なんとなくどこかに行くにも憚られて閉塞感のある今だからこそ、日常のものを思い切ってラグジュアリーなものにしてみる、ということで気分転換にもなっているようです。

 

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!