今、ウカの「プレップ」がある安心

先日、とあるエディターの先輩から編集部に小包が届きました。「お誕生日プレゼント送るから!」という素敵な予告があったので、ウキウキで開けたところ、そこにはこのウカの「プレップ」が! しかも五本も入ってた! 自分でこんなに一気買いすることはないので、思い切りの良すぎるプレゼントに笑顔を越えて爆笑してしまったのも良い思い出です。

さてそんなこの「プレップ」、何かと言いますと、ネイル&ハンドミストです。ネイルのお手入れ前に、油分除去&手肌を清浄にしてくれるミストでして、ネイルを塗る前にしゅしゅっとしておくとネイルの持ちも良くなる、という便利アイテム。アミノ酸や植物由来の美容液成分が爪にうるおいを与えてくれる効果もあり、ティーツリーとミントの香りも爽やか。

そして、一番大事なのは、エタノールスプレーなので、外出先などお水の使えない場所でも気になる手肌を清浄に、 すこやかに保つ効果があるというところ。手洗い頻度が多い最近、出先のトイレの石鹸であんまり得意じゃない香りに出会ったときにしゅしゅっと、手がすぐに洗えない電車の中でしゅしゅっと、とやっているとかなり癒されます。ウィルスをみんな殺す!とまで強い効果はないかもしれませんが、近ごろは手先を常に意識しているので、ちょっとリフレッシュさせてくれるこのミストは大変ありがたい存在。そしてそんな今の状況にぴったり合うようなアイテムをギフトとして贈れる先輩の心意気にも感動! 気持ちのついてこない40歳という己の年齢におののきつつ、「こんな素敵なギフトをさらっと贈れる大人になりたい!」と、新しいスタートを切るタイミングにふさわしい、新たな決意ができたのでした。

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE
HELLO...!