穴をあけただけなのにTシャツは無限大

毎年温かくなると浮上するTシャツ問題。今年はもう「そんなの一択だろ!(ドラマ『花のち晴れ』の晴役・平野紫耀さんの声で)」って感じで決めていました! ミスターイットの新作です。

ミスターイットといえば、SPURではデビュー当初から注目しているブランド。メゾン マルタン マルジェラ時代にデザイナーとして修業を積んだ砂川さんが、身近な人々のしぐさや癖にフォーカスして作る服は、頓智がきいたアイデアに溢れていて、とっても楽しい。

 

お値段、税抜き19000円
お値段、税抜き19000円

みてください、新作のTシャツは右鎖骨あたりに、ワンホール、あいているのです。付属でシルバーのロングチェーンがついてきます。このチェーンを穴に通せば、ネックレス一体型のTシャツが完成。もちろん、好きなペンダントをつけて盛ることもできます。

この、穴あきTシャツを展示会で見た時、まさに目から鱗。一か所穴をあけただけで、Tシャツに無限の可能性が広がるなんて!と。素材はタフなコットン地。オーバーサイズでメンズライクに着こなしたいと思っております。そこに、繊細なチェーンの揺らめきですよ。このバランス、絶妙~~~! 

ちなみに、展示会ではスカーフを合わせる提案も。自分らしいアレンジを考えるだけで、ワクワクしてきます。

保存

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る