憧れのペインターの手元に近づきたくて

最近日光浴にはまっています。毎朝、太陽の光を浴びて、思いっきり空気を吸うだけでも格段にモチベーションが上がるので驚きです。こうした小さなことを続けるだけで、ポジティブになれるので人間って不思議ですね。週末は庭で読書をするのを楽しみにしています。

話は変わって、今日はお気に入りのネイルをご紹介しますね。

じゃん!ディオール ヴェルニの「618 ビブラート」です。

庭先に出たついでに、木の幹の間に挟んで撮影してみました。

ビブラートとは、声楽や・楽器の演奏で、音程を上下にごくわずか震わせて、美しく響かせる技法のこと。

ネイルをした手を動かしたときに、パールが光を放ち、かすかに表情を変える様を、上下に揺れる音のように解釈したのでしょうか。情緒的なネーミングにもうっとり。

今は10本すべて同じ色を塗っていますが、実は真似したいネイルがあってポチりました。

まずは、こちらをご覧ください。

多色使いのネイルがスーパー可愛い!NYのペインターChloe Wiseです。

ヴィヴィドな色のチョイスをよーく見てみると、パールがかったブラウンをミックスしているではないでしょうか。

そこで、似たものをネットで探していたら、ついに理想の一本に出合いました。

Diorのこちらは、彼女の指先よりも、少し控えめな色味なのですが、パールが細かいので、ギラギラしすぎず、上品に仕上がるのもいいんです。

在宅でPCと対峙する毎日で、手元がキラッとするのもテンションがあがる。

地味に似た色をコレクションしているので、近々このネイルを使ってChloeの真似をしてみようと思います。

エディターTAKEUCHIプロフィール画像
エディターTAKEUCHI

ハイウェストのボトムスと、美味しいビールに目がありません。
日々ぽっこりお腹と格闘する万年ダイエッターですが、腹筋より散歩で鍛えた脚力が自慢です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!