お家でフクナガのフルーツサンド!

在宅期間中、インスタを見ては憧れの目を向けていたのはご飯のテイクアウト情報です。ファッション関係者が多く住んでいる世田谷区、目黒区あたりってお洒落で美味しいレストランが多いのですが、この非常事態にあたってそんな名店がテイクアウトメニューを次々打ち出しており、お店のインスタやそれを買ったご近所の方がアップしている「あの●●がテイクアウト始めましたよ!」というめちゃくちゃ美味しそうな写真を見ては、羨ましい気持ちいっぱいのため息をついていたのでした。なぜなら私、新宿区在住なもので。平時ならすぐに出かけてテイクアウトしてきたいところですが、さすがに「わざわざ出かける」距離の場所に行くのは本末転倒ですよね……と。

そんなわけで人を羨むばかりのテイクアウト情報に夢中だったここ最近、ついに私にも希望の光が指しました(新宿区にも私が知らないだけでたくさん美味しいお店あると思いますが)!

はい、フルーツパーラーフクナガのフルーツサンドです。

言わずと知れた四谷三丁目の老舗のフルーツパーラーは、普段は店内での飲食のみなのですが、この度の件でテイクアウトを始めたそう。お店のインスタ公式アカウントで情報を発見して電話予約の上でピックアップ、となりました。テイクアウトしてすぐに待ちきれずにかぶりついたフルーツサンドは、パンはフワフワ、フルーツと生クリームはフレッシュで、当然ながらあのフクナガの味! ランチとしてのテイクアウトだったので、私はこのフルーツサンドにプラスして、ハムとチーズのサンドイッチもオーダー(お腹が空いてがっついてしまい、写真を撮り損ねましたが……)。その他カットフルーツなどもテイクアウトできるそう。残念ながら祝日はお休みですが、ご近所の方はGW明けにぜひ。お店のインスタグラムには、フルーツサンドの作り方やアボカドサンドの作り方も上がっているので、お休み中に真似してトライしてみるのも楽しそう。毎日小さな楽しみを積み重ねて、この時期を乗り切っていきたいものですね。

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE
HELLO...!