本日のティータイムはイギリス仕様

人生初の在宅勤務生活が始まってまもなく2ヶ月。エッセンシャルワーカーの方々が決意をもって働いてくださっているからこそ成り立つ恵まれた環境であると分かっていても、気の合う人と気軽に会えないことは、やはり辛いなと感じることもしばしば。そんな時こそ、たとえ小さなことでも楽しみを見つけることが、日々を穏やかに過ごすコツのような気がしています。そんな私が注力しているのは、仕事の合間のお茶の時間。ほっとひと息をつくとともに、やる気をひねり出すためにも必要な時間です。と、言い訳をしてただただ休んでいるだけなのですが……。

さてさて、本日のお茶は、また旅に行きたい気持ちを込めて、テトリーの紅茶とペンギン・ブックスのマグカップでイギリス仕様に。テトリーのお茶は、ロンドン在住の知人から教えてもらったもの。普段づかいのお茶としてポピュラーな一品だそうで、濃い目に出してミルクを注いで飲むのがとても美味しいんです。先日、日本でも売っているのを見つけて思わず買ってしまいました。ペンギン・ブックスのマグカップは、以前イギリス旅行の際に買ったもの。偶然にも、よく仕事をしているエディターの方とお揃いで持っているのですが、その人に「カフェインを摂るのに『THE BIG SLEEP』というのがいいよねー」と言われて、それ以来ますます気に入って使っています。と、書いているうちにますますイギリスに行きたくなってきました……。

ちなみに昨日発売になったSPUR7月号は、一冊まるごと「Love My Home」がテーマ。スター・モデルのリンジー・ウィクソンをはじめ世界で活躍するクリエイターの皆さんに、インテリアや家での過ごし方を取材しています。おうち時間を充実させるヒントに、ぜひご一読ください!

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE
HELLO...!