八天堂のフワフワくりーむパンがやってきた!

ZOOM取材、ウーバーイーツ、オンライン飲み会など、この1ヶ月ほどで、ちょっと前まで手を出そうと思っていなかったことへのハードルがぐぐっと下がり世界が広がったのは、今回の事態でせめてもの良かったことかもしれません。そんな中、私の中でもう一つ開いた新たな扉が、「お取り寄せ」。これは「そんなの前からやろうと思えばできたのでは?」という方もいらっしゃると思いますが、平日家にいない&週末も行き当たりばったり人間の私としては、結構ハードルが高かったのです。とくにクール便など宅配ボックスでは受け取れない美味しい物。今なら毎日家にいるから、注文してもすぐ食べられる!とピンときまして、始めてみたら楽しいこと。相変わらず暇があるとインスタグラムでフードネタをじっと見つめてしまうほど、食欲が止まらない日々のかなりのお楽しみ要素となりました。

先日届いたのは、広島発の八天堂さんから、人気の「くりーむパン」。しかもこのパッケージ、イラストレーターのwalnutさんとのコラボレーション。お洒落な女の子がパンを食べる可愛いパッケージに包まれた6つのくりーむパン カスタード(冷凍)と同じイラストの保冷バッグ付きという限定セットです。食べる24時間前に冷凍庫から冷蔵庫へうつして置くだけで、頬張ると口の中でふわりとほどけていく優しい口溶けのフワフワのくりーむパンが楽しめます。普通のクリームパンと違って、冷蔵庫から取り出して食べるので冷んやりとした食感も今の季節に嬉しい。私は自宅で楽しくいただいてしまいましたが、そろそろ外出も再開し始める今なら、保冷バッグに詰め替えて久しぶりに会う人へのギフトにもちょうど良さそう。ステイホームが解除されても、一度知ってしまったこの「お取り寄せ」の誘惑は中々忘れられそうにありません。

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。