お茶バリエーションが欲しくなったら

朝はもっぱら紅茶派なのですが、リモート継続中のここ最近、日中のティーブレイクのバリエーションが欲しくなってきました。お昼ご飯のあとはすっきり系、おやつの時間にはフレーバー系、コーヒーや紅茶のカフェインに疲れたときにはカフェインレスのハーブティーを、など味が変われば気分も変わって仕事もはかどるかも!と、労働意欲アップの期待まで託してバリエーション追及を始めました。

そこでちょっと気になっていたお茶ブランドの「Brew Tea  Co.」について調べてみることに。以前ギフトでここのティーバッグセットをいただいたことがあったのですが、それがどれもめちゃくちゃおいしかったのです。「おかわり!」と言ってごくごく飲みたくなる味わいで、わりとこういうものの繊細な違いに鈍感な私でも、「なんか今すごく美味しいお茶飲んでない?」と気が付きまして。

左はいただきもののティーバッグセット。右が今回買ったリーフ2種。季節によってフレーバーのラインナップに違いも。
左はいただきもののティーバッグセット。右が今回買ったリーフ2種。季節によってフレーバーのラインナップに違いも。

というわけでオンラインショップで「モロッカンミント」と「フルーツパンチ」を衝動買い。当たり前ですが、ティーバッグで飲んだのと同じく、ミントはすっきり、フルーツパンチは薫り高くで甘酸っぱいおいしさに大満足したのでした。見ての通り、ボックスもおしゃれでかわいいので並べておいておいても目に楽しいデザインです。これからの季節はアイスティーもよさそう!とさらなるフレーバーをオンラインショップで見ていたら、夏用のオリジナルティーレシピも公開中でした。「グリーンティー」とミント、ライムなどを合わせたモヒート風の「モヒーティー」なんて想像するだに美味しそう。暑い日の気分転換にいかがでしょうか?

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE