レジ袋有料化の日々に便利な「グラナイトギア」のエコバッグ

7月1日よりレジ袋の有料化が始まりましたね。最寄りのスーパーマーケットはすでに1年ほど前から有料化を開始しており「買い物の際にはエコバッグ」の習慣がようやく身についてきたところです。ただ、ミニサイズのバッグで出かけた日にはどうしても持参を忘れてしまったりもし、これを機に「いつでも持ち歩けるコンパクトサイズのエコバッグ」を本気で探すことにしました。

薄手で軽量といえば一番に思いつくのはやはり「グラナイトギア」。休日用としてグラナイトギアのサコッシュを愛用しているのですが、もしかして?と思ったらやっぱりありました、その名も食料買い出しにぴったりの「エアグロッセリーバック」。容量は約30リットル、耐荷重は約15キロ、週末のまとめ買いにも安心なサイズです。持ち手部分には芯が入っており腕にも食い込みづらく、女性なら肩掛けも可能。そして、いちばんいいのがパッカブルですごく小さくなるところ!

保存

iphone8と比べてもこのくらいまでコンパクトになります(重さはわずか40グラムほど!)。これなら、普段使いのバッグにも入れられて忘れる心配もない。私はアップルグリーンを選びましたが、オレンジやブルーなどカラーバリエーションも豊富。スーパーマーケットだけでなく、出先のコンビニでもスマートに「袋あります」と言えるようになってきました。

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE
HELLO...!