カラーリングヘアに、このトリートメント!

最近、編集部ではヘアカラーがトレンドです。ちょっと前なら躊躇っていたであろう大胆な色こそ今は気分です。ブリーチヘアを思い切ってピンクや青に染めると、気分もがらりと変わって楽しいんです!

ということで、ヘアケアにもカラーリング対応のものを導入しました。それがこちら、レオノール・グレユのトリートメント「ソワン ピグモントン」です。SPURが信頼を寄せる、大好きなブランドです!カラーはナチュラルコッパー、ベネチアンブロンド、など髪色に合わせて5種類のラインナップ。私はその中でも黄ばみを防ぎ、白っぽいツヤを与えるアイシーブロンドを愛用中です。テクスチャー自体もまさに「青紫」カラー! (金髪だった高校生時代、たくさんお世話になった懐かしのムラシャンこと、紫シャンプーを思い出しました笑)。それなのに96%自然由来成分配合という、ナチュラルな設計なのが大事なポイントです。ブリーチをしているからこそ、ケミカルなものはできる限り避けてケアがしたい、という気持ちに応えてくれるんです。実際に数日使ってみると、ブリーチ後の元気がない髪に、いきいきとしたコシが!  退色のスピードも軽減されます。心なしかツヤ感も増し、通常のトリートメントとしても優秀です。香りも心地よく、さすがレオノール・グレユといった高貴なムードに包まれます……。ちょっと背伸びするプライスではありますが、大事な髪を痛めつけてごめんね……と労わる気持ちで大事にケアしています。定番のオイルの他にも素晴らしいプロダクトが!!と感動したアイテムでした。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE