毎年、この時期になると、じわじわと強くなる紫外線にダメージを受け、日焼け止めを塗っているにも関わらず、肌(特に鼻周り~頬あたり)が赤く腫れます。病院に行くまでもないけれど、あきらかに肌が「不調」、という感じになるのに悩んでいました。さらに、マスクの摩擦で例年以上に肌トラブルが多い印象。また、今年はマスクをつけているし……という油断から、日焼け止めをこまめに塗りなおすのを忘れてしまっているのも原因の一つ。何より、肌の地味な不調が続いていたため、日焼け止めを塗ることが負担に感じてしまっていたんです。日焼け止めの「塗っている」感、湿気の多い日本の夏+マスク生活においては、本当に辛いんですよね……。しかし!最近、出合ってしまった、このATHLETIAの「スキンプロテクション UVジェル」は一味違うんですよね……。
通常、ジェル状というと水っぽすぎたり、肌の上を滑っていってしまうような感覚があって苦手でした。かといって、クリーム状は湿気の強いシーズンは微妙……。また、シャバシャバタイプは塗りやすいけど、時間が経ったときの粉っぽさが苦手でした。そんな私の救世主が、このジェルとクリームの中間のようなテクスチャーのUVジェル。スキンケアの最後に顔にのせて、するすると伸ばすと、軽やかで心地良い。紫外線や摩擦で弱り切った肌を優しく守ってくれます。何より、水やこすれに強い、ウォーターレジスタント&フリクションプルーフ効果があり、マスクが必須の時代には嬉しいですよね。すっきりとしたグリーンの香りも夏場にぴったり。あまりにつけ心地が良いので、このUVジェルを使い始めてからは塗り忘れることもなく、肌の調子もかなり改善してきました。SPF50+、PA++++というパワフルさと、つけ心地の良さが同居しているケアアイテム、夏本番の前に出合えてよかったなと思いました!
ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。