ASMRISTにもおすすめしたい! 1袋で2度おいしい絶品せんべい

白いごはんはもちろん、純米酒も米菓も大好き。小麦より断然コメ派です。最近見つけたおせんべいが最強に美味しかったのでゴリ押しさせてください。RICE FIELDBaked & Friedというシリーズ。その名の通り、焼きせんべいと揚げせんべいの2種類が、米袋を思わせるパッケージにみっちりと詰まっております。

醤油バター(写真左)、スパイシーカレー(写真右)のほか、京風七味、焦がしチーズとフレーバーは合計4種。中でも最高なのが醤油バター! とにかくバターの香りがすんごい。すんごいけども、続いて醤油の香ばしさがやってきて、最後にお米の香りもふわりとやってくるのです。「つまみになるおせんべい」ということで作られた商品らしく、味もガツンと濃いめ。ビールはもちろん、お米同士のマリアージュということで冷酒に合わせるのもオツです。

こちらは醤油バター味の中身。丸く平たいのが焼きせんべい(一口でいけるサイズ感)で、軽やかなパリパリ感があとを引きます。粒っぽいのが揚げせんべいで、こちらはザクッとしつつ濃厚なじゅわっと感も味わえて食べごたえあり! パリッ、ポリポリ、ザクッ、じゃくじゃく……脳が喜ぶ咀嚼音の妙味もご堪能いただけます。

エディターKOMATSUプロフィール画像
エディターKOMATSU

「糖分摂るなら菓子より酒で」がモットーの真正左党。
ノーストレスなリラクシングワンピースと多幸感しかないタカラヅカ鑑賞も大好物です。

FEATURE