2020年9月、ついに理想のハンドジェルに出合った!

ウィズコロナ時代を生きる今、ポーチの中のマストハブとして新たに仲間入りしたのが手指消毒ができるハンドジェル。私も、今年の3月以来、何がベストなのか、模索を続けていました。既に人気のプロダクトはもちろん、新商品が出ては試すのを繰り返し。それから約半年。ようやく「これぞ理想!」と心の底から思えるプロダクトに出合ったんです。

それが9月30日にメルヴィータから発売される「エッセンスBIO グリーンハンドジェル」。

個人的にハンドジェルに求める条件として、①ベタベタしない(どろっとしたテクスチャーだとぬるぬるすることがあるので)、② でも乾燥しないものがいい(頻繁に手を洗うせいで、手がカサカサなんです)、③アルコール濃度は70%以上(ウイルスを無毒化できるアルコール消毒液の濃度は70%以上95%以下だそう)、④口に入っても大丈夫な成分(食事の前に使うときも気にせず使いたい!)、⑤できればいい香り希望(いついかなる時もリフレッシュしたい……)があるのですが、メルヴィータの新製品はこの5つをパーフェクトに満たしているんです。

手のひらに出して揉み込むと、するする~っと肌になじみベタつき感はゼロ、さらにヒアルロン酸配合で保湿もばっちり。しかも穀物発酵により得られた植物由来のアルコールを使用しているので肌への刺激も少なく、食事のときも気にせず使える。そしてすっきりとした気分になれるユーカリのエッセンシャルオイル配合で、使うだけでさっぱり。何よりも、COSMOSオーガニックの認証を取得しているという安心感が半端ない! 

このプロダクトを知ったとき、思わず「やっと会えたね」と呟いてしまうほどの衝撃を受けました。試す価値がある逸品です。

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE