2020.10.07

もう手放せないハンディクリーナー

恥ずかしながら実は最近まで家に掃除機がありませんでした。東京砂漠の狭小住宅に住んでいるので、大きい掃除機を買って場所を取るのも嫌だし、どうせ活躍する面積もほぼないし……。ズボラな性格なので、ロボット掃除機の購入も検討したのですが、棚が多いうえに床に花瓶やらなんやらを置いているので、これも力を発揮させてあげられないと思い断念。その結果、この令和の時代も箒とちりとり、あとクイックルワイパーという超アナログな布陣で床掃除をしておりました。でもやっぱり細かいゴミを全部すくい取るにはなかなか苦労するんですよね……。そんなとき見つけたのがSharkのハンディクリーナー。モデルはEVOPOWER W30なのですが、これがめちゃくちゃ最高なんですよ!

まずこのスマートなボディ。太さは500mlのペットボトルくらいで、高さは約42cmというコンパクトっぷり。ベッドの隙間から、棚の上までいろんな場所をチョチョイと綺麗にできます。この小ささなので、正直吸引力はあまりないかも?と思っていたのですが、見た目以上にしっかりゴミを吸い取ってくれるのも素晴らしい! 電池は充電式でコードレスとなっており使い勝手の面でストレスもありません。何よりこのデザインなので、見えるところに置いておいてもインテリアを邪魔しないんですよ〜。

今までは「よし、やるかぁ」と気合を入れて掃除をしていたのですが、これを購入してからというもの気になった瞬間手軽に綺麗にできて嬉しい限り。掃除のめんどくささが格段に軽減された、ありがたいアイテムです。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE