もう手放せない! ふわもこブルゾン♡

急に寒くなってきましたね〜……。とはいえウールのコートやダウンはもう少し先に取っておきたい。この時期のアウターって結構悩むものです。そんな私が一目惚れしたアイテムを紹介します! アメリカのアウトドアブランド、FIRST DOWNにstyling/が別注をかけたボアブルゾンです。

もう見た目だけで天才的に可愛いんですよね。ファッション業界ではこれから空前のぬいぐるみブームが到来すると言われてますが、まさにこれはなんでしょう、自分自身がぬいぐるみになるみたいな感覚ですよね。ふわふわな触り心地に癒されます。着てみると、こんな感じ。

まず、めちゃくちゃ軽いということをお伝えしたいです!まるで雲を羽織ってるような感覚ですよ。次にまるーいコクーンシルエットが、今らしい脱力感で最高。ボアブルゾンながらこのコンパクトさ、あるようでなかなかないんですよね。Vネックならではのモダンさもツボ。こんなふうに黒いパンツに革靴を合わせてきれいめにも着られるんです。さらにVネックは上にコートを羽織った時も襟元のデザインを邪魔しないので、インナージャケットとしても活躍します。

実はこのFIRST DOWNとstyling/のコラボレーション、もう一つ狙っているアイテムがありまして。それはこちら!フードコートです。

まずなんといってもこの白にほんの一滴グレーを垂らしたような、ライトグレーの色味。アウトドアなデザインにもかかわらず、すごく上品なんです。次にこのネックの高さ。抜群に都会的なんですよね〜。そしてそして感動したのはパターンの美しさ。ショルダーラインは自然な曲線を描いて落ち、バックに入ったタックによって横姿はきれいなテントシルエットに仕上がっているんです。こういうフードコートって、どうしても「フェスですか」感、あるいはストリート感が生まれがちだと思うんですが、これはまったくもってモダン。この日はパンツの上に羽織りましたが、スカートの上とか、ブーツに合わせても可愛いだろうなと思いました。最後に高密度ポリエステル生地の質感も張りがあって好きです。ありそうでないこの2点のアイテム、この秋のバディとなりそうです〜!

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE