ここ最近は最低限の外出になったので、着飾りたい欲がすっかりしぼんでしまいました。でもその代わりに、日常に寄り添ってくれるアイテムが気になるように。中でも少しのきらめきを添えてくれるならなお良し!ということで、ベーシックなジュエリーばかりに目がいってしまいます。そんなある日、日課にしている海外ECサイトの巡回中に見つけたのがSaskia Diezのチェーンネックレス。
インダストリアルなムードと繊細さが共存するバランス感が絶妙なんです。普通に2連でつけるのはもちろん、オフィシャルのビジュアルでは細い方を前に垂らしています。つけ方次第でツイストを効かせられるのが嬉しいんです。
でも個人的に一番グッときたのは、プレート状の端正なクラスプ。ネクタイピンのような形状になっていて、輪っかを通す仕組みです。私、本当に不器用なので、一般的な小さな引き輪タイプがめちゃくちゃ苦手。その点こちらは、見ないでつけられる上に、このクラスプ自体がデザイン的にもいいアクセントになってくれています。
シャツでもタートルネックのニットでも、何にでもマッチするネックレス。やっぱり1本持っていると便利だなぁと、実感している最近です。
エディターUENO
好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。