この季節手放せない、オイルのヘアケアアイテム

今年もまた乾燥と戦う季節がやってきました。特にヘアは知らず知らずの内にパサついてしまい、気付いた時にはなかなか残念な状態に。これはいかん!といろいろ試して最終的にたどり着いたのが、O-WAYのグロッシーネクターです。

割とさらっとしていて、扱いやすいオイルタイプとなっています。タオルドライ後につけて乾かすと、生き返ったかのように髪がしなやかに。"何"と具体的には言いにくい、ちょっと甘めのボタニカルな香りにも癒されるんですよ。さらに、スタイリング剤としても使えるのが素晴らしい。すごくホールド力があるわけではないのですが、絶妙なまとまり感と艶を出してくれます。

ちなみに、使用されている植物は自社農場でバイオダイナミック農法によって育てられたもの。パッケージには瓶やアルミニウムが採用され、100%リサイクル可能となっています。最近ノープラスチック生活に挑戦しまして、東京でプラスチックを使わずに生活をするのがいかに難しいかを実感……。そういった意味でもありがたい存在です。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE