2020.12.14

セブンイレブンのもっちりクレープがやめられない

今年はリモートワークが進み、ご飯を食べに行く機会も少なくなったので、人と会う回数の減った一年でした。そんななか、編集者にとって毎月の撮影は、一番と言っていいほどフィジカルな出会いの多い場です。感染対策など気を使うことも多いので不安もありますが、やはり人と会って話せることの喜びの方が大きいなと実感した一年でもありました。

さて、その撮影中ですが、全員で集中して行うシューティング時以外は、ヘアメイクをしたり、ライトチェンジをしたり、と意外と待ち時間が多いもの。その間、近況報告や次号にどんな特集ができるか相談するなどスタッフの方との情報交換は欠かせません。以前は、若い雑誌にいたこともあって、モデルの皆さんの恋バナを聞くこともあったのですが、最近の話題は圧倒的に健康ネタとおいしいものネタ。やはりおいしいものを食べて健康な生活を送りたいですよね。そんなわけで、撮影現場で聞いたおいしいものをご紹介します。

セブンイレブンの「もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ」(税込170円)。コンビニスイーツが侮れないというのはもはや常識ですが、このもっちりクレープも然り。もちもちした生地とチョコレートクリーム、ホイップクリームのスイートな3重奏に、パリパリしたチョコチップが絶妙のアクセントを加えています。手のひらサイズの程よい大きさで、満足感のある食べ応えも最高。この存在を知ってからは、今日仕事を頑張ったしな、とご褒美気分でついつい購入しています。

断面で見ると、チョコレートクリーム、ホイップクリーム、チョコチップの三層に。計算されたバランスです
こちらがクレープの断面。チョコレートクリーム、ホイップクリーム、チョコチップの三層になっているのが分かりますよね。クレープは、生地が多すぎても中身が多すぎても残念な気持ちになりますが、こちらはそのバランスもいいんです。たった170円で幸せになれるなんて、本当に偉大だなと食べるたびにひしひしと感じます。年末の忙しい毎日、ほっと一息つきたいときにぜひどうぞ。
エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。