冬の乾燥に、名品オイルの優しさと底力がありがたい

う〜〜ん、ベストセラーって、やっぱり効果実感がすごいんだな……。深夜、お風呂上がりにじっとオイルを見つけて思わず呟いてしまいました。

 

 寒さが厳しくなってきて、乾燥もいっそう気になるようになってきました。このブログでもなんども書いてきましたが、さらにマスクによる摩擦で、所々赤くなってしまっています・・・。せめて、この全体的なカサカサ感だけでもなんとかしたい、、とすがるようにこのメルヴィータのビオオイル アルガンオイルを使ってみたんです。これ、洗顔後にブースターとして使うアイテムで、この後に化粧水、乳液といった通常のアイテムを使います。その使い心地は極めて優しい。濃密なオイルなのに肌にスーッと馴染むんです。いつもならお風呂上がりは肌が乾燥する前に、あわてて化粧水、そして乳液、クリーム!!!とつけるのですが、とりあえずまずこのオイルを塗っておけば、肌はしっとり落ち着きます。だからスキンケアの前にテレビなんかをちょっとぼんやりみて一息つく、なんていう、余裕もできます。

 あくまで自分比ですけれど、使うようになってまず肌のツヤが出てきました。と同時になんだかもっちりするのです。何か巡りもよくなったのか、血色感も。次に使う化粧品の効きがよくなったんでしょうか?

 このアルガンオイル、ブランドを代表するアイテムで、ベストセラー品。なんと2021年は発売されて30周年だそうで、写真の限定パッケージが登場します。長年愛されるアイテムって、やっぱり間違いないんですね。

 さらに、メルヴィータはサステイナブルな取り組みにも注目したいブランド。毎月21日〜30日の間、化粧品の空きボトル回収を受け付け、その代わりにメンバーシップポイントで還元してくれるエコ10daysというプロジェクトも実施しています。詳しくはこちらのページへ。

202112月のこの「エコ10Days」では、アルガンオイル発売30周年を記念してもっとお得で嬉しい特典が。化粧品の空き容器を「メルヴィータ」直営店に持って行くか、50円のチャリティステッカーを購入すると、このビオオイル アルガンオイルを500円引きで購入することができるそうです!しかも、空き容器は他ブランドのものでもOK! なんだかリサイクルプロジェクトに対する“本気度”を感じますよね。

 こういう取り組みはありがたいし、気軽にサステイナブルの扉が開く気がして、うれしいです。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE