「それ、何?」ときかれるネックレス

「それ可愛いね!」より先に「それは、何?」と問いかけられる、Paco Rabanneのネックレス。ポチってしまったのは、はや半年ほど前のこと。入稿中に白目を剥きながらSSENSEのセールを眺めていたら、このアイテムが目に飛び込んできたんです。ちょうど、首もとにボリュームが欲しい気分だったので、そのまま半ばトランス状態でワンクリックしました(これ、よくやります……)。
いざ届いてみて「これは正解な買い物だった!!」と心から思います。太めのゴードチェーンに3枚のコインが揺れているデザインで、夏はシャツの襟下に通してチョーカー的に、冬はユニフォームのように毎日着ているタートルネックに重ねて。ラフな着こなしも、ぐっと華やかに盛り上がるので、何か足りないなという日にはとてもちょうどいい。ちなみに、私が特に気に入っているのはコインに描かれている3匹の海の生き物たち(笑)。一番大きいコインには悠然と泳ぐエイの姿。そしてもう2枚はタツノオトシゴと、何やら古代生物っぽい見た目の恐竜(?)が。これを見た友人からは開口一番に「それは、一体何なの?」と問いかけられることもしばしばありました。「これはエイだよ」「エイ? 何それ可愛いね。どこのブランドの?」みたいな感じで(笑)会話が広がっていくこともあり、ファッションとはコミュニケーションの糸口だ!ということも改めて思い出させてくれたのでした。2020年はもっともっと「人から突っ込まれる服」に果敢に挑戦していきたい。冒険心を忘れずにモードを楽しみます!

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE