このウォーターボトルが好き

会社のデスク用にTHERMOSの蓋付きマイカップを導入してみたものの、そのカップにはコーヒー&脱ペットボトルを考えると、水は何で飲んだらええんや?という問題に、つい1週間ほど前にぶちあたりました。早速ネットパトロールの末に購入したのがこちら。

SOMA グラスウォーターボトルです。猛烈にググッていて、まずルックスのかわいさに目が留まりました。500mlのガラス容器が、シリコンで覆われたつくりです。グレー、ピンクなど数色展開があるのですが、惹かれたのはミニマルなホワイト。シリコンは、見た目も良いですが、滑らずしっかりグリップできますし、うっかり落としたり机に勢いよく置いたりしても衝撃がカバーされて便利。竹製のキャップを開けると、飲みくちは広めの設計になっています。これも、ほどよく飲みやすく、洗いやすさもあって嬉しい。

実は、購入すると発展途上国で安全な飲み水が手に入るようにする機関へ資金提供されたり、ボトル自体がリサイクルで回収された素材で作られていたり、人や環境にやさしいポイントがあったことも決めてとなり購入したのですが、使い勝手がよく大満足。マイカップ導入による「デスクでの水不足問題」も解消されました。基本は朝こちらにウォーターサーバーから水を注いで、1日の終わりには飲みきるようにしています(本当はもっと飲んだほうがよいのですが、つい水分を取るのを忘れがちでして……)。おすすめです!

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!