吸いたい空気も吸えないこんな世の中に

インフルエンザも含めウィルス対策に躍起になるここ最近。なかなか買えないこのご時世では、マスクできるだけでもありがたいと思うのですが、子どものころからマスク(布でも紙でも)の匂いがちょっと苦手です。
最近はエッセンシャルオイルを使って、好きな香りを1滴たらしてなんとか対策していたのですが、マスクの内側にたらすと結局原液が肌に直接ついてしまう構図で、結果敏感肌が悲鳴をあげてその部分だけがびっと荒れる、という悲惨な結果がおこりました。かといってオイルは表面にたらすとしみっぽくなって、それはそれで見た目がきれいではないので出逢う人に良い印象を与えないな、と悩んでいたある日。そんなお悩みをついに解決してくれたのが、この生活の木の「マスクスプレー」。

最近は、手持ちが底をつきそうになると「マスク入荷してないかなー」と近所のドラッグストアに立ち寄っているのですが、その日もマスクコーナーはもぬけの殻で、かわりにマスクコーナーの横にひっそり置いてあったのがこのスプレー。「なんだか良さげ!」と思って試みに買ってみたところこれがものすごくよかったのです! マスクって独特の紙の匂いもそうですが、息苦しさも苦手な原因のひとつ。でもこちらはマスクの表面に2~3プッシュ、しゅしゅっとかけて20秒くらいふれば、爽やかな香りのマスクに大変身させてくれるのです。天然精油100%のミントの香りは、人工的でなく自然なアロマですーっと呼吸も楽にしてくれる印象。個人的に大好きなティートゥリー、ローズマリーなどもブレンドされているのでペパーミントだけのキンとした香りではなく、優しさのある清涼感が特徴です。マスクをつけたもののついつい外してしまう、みたいな方にもおすすめです。マスクをつけるのがちょっと楽しみになりますよ。毎日の健康習慣のひとつにいかがでしょうか?

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE