スッキリ感がクセになるマウススプレー

 

こんなご時世ですから、ちょっと前から外出時はもちろん社内でもほぼマスクを付けっ放しにしております。そうすると息がとってもこもるんですよね……。この不快感をなんとかできないものか、と探して行き着いたのがフランシラのハーバルマウススプレーです。

新商品というわけではないですが、他のものも試してみて、やっぱりこれに落ち着くことに。というのも、フィンランドのオーガニックブランドなので、有機栽培のハーブが使われているんです。口の中に直接入れるものなので、そのあたりの安心感はやっぱり必須!

そしてキシリトールやセイヨウハッカ油、ユーカリ葉油などが入っており、ワンプッシュでもとってもスッキリするんですよ。味はミントのタブレットに少し苦味が加わった感じで、変に香りづけや味付けがされていないところも気に入っています。口腔内の抗菌・消炎作用も期待できるというのも嬉しいポイントです。

これを買ってからというもの、口に残る味付けのお昼ご飯を食べてしまったけれど歯磨きができない!なんて時はもちろん、本来の用途とは全く違いますが、睡魔が忍び寄ってきたときにも活用しています。口がスッキリすると不思議と頭もスッキリする気がするんですよね。今となってはこのスッキリ感がクセになってしまったので、マスクを外せる時が来ても、そのままお世話になろうと思っています。

 

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!