シンプルじゃ満足しない人への「マイ・ボトル」

今年になってから、編集部員がペットボトルを机に置く姿をめっきり見かけなくなったシュプール編集部。みんな思い思いのマイボトルに、思い思いの飲み物を入れてきています。そうなると力を入れたいのはマイ・ボトル選び。シンプルなものもいいですが、結構体積があるし、1日でわりと長い間目に入ってくるものだから、見ていて嬉しくなるようなそれこそ可愛いものを選びたいなぁと思ったんです。
ということで私のマイ・ボトルを紹介します。NYのボトルブランド「S'well(スウェル)」の500mlボトルです。2010年にサラ・カウスが立ち上げたブランドは、水筒の概念を超えたほかにない洗練されたデザインが特徴。インテリアにもしっくり来るブルーベースのマーブル模様に心奪われました。見た目だけではなく、24時間保冷、12時間保温、人体に有害な化学物質BPA不使用、真空断熱三重構造による結露防止など、機能面も申し分ありません。手にしっくりなじむ流線型のシルエットも好き。
私はこれにあったかい白湯を入れて持ち運んでいます。今まではずっと、ペットボトルの冷たい水を四六時中飲んでいました。それに加えてコーヒーを1日3杯ほど。このマイ・ボトルでお白湯生活に変えてから、コーヒーの消費量も減ったし、体の冷えも気にならなくなったし、代謝が上がって太りにくくなった気がします。いいこと尽くし! でも夏になったら、これにキンキンに冷えたお水を入れて体を動かすのもいいなぁと思っています。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE
HELLO...!