KALDIのブッラータチーズが最高すぎる

チーズが大好きです。中でもモッツァレラに目がないので、モッツァレラ生地の袋の中に細く裂いたモッツァレアと生クリームが入っているブッラータなんかはまさに夢のよう。ナイフを入れた瞬間、トロッと中から溢れてくる姿は悶絶モノですね。

正直毎日でも食べたいのですが、今はなかなかレストランにも行けないし、専門店で購入するにしても数百円じゃないのでそう気軽にポンポン買うこともできない……。と思っていたのですが、ありました。みんなの味方KALDIに!

イタリアで製造されているブッラータが冷凍で販売されているんです。しかもお値段は1個656円。24時間ほど冷蔵庫で解凍すれば、自宅でなかなか本格的な味わいを楽しめます。普通にトマトとバジルでいただくのはもちろん、いちごと蜂蜜でスイーツっぽく食べるのも絶品。何よりチーズは消費期限が短いものも多いですが、こちらは冷凍なのでその点も心配なし。いくつか買いためておいて前日に解凍すれば、日々気軽にブッラータを満喫できます。

買いに行くときはSPUR8月号の特別付録「トムとジェリー クーラーバッグ」をお供に。今日も今日とてこのバッグを引っさげブッラータを迎えに行きたいと思います。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!