「マスクストラップ」という新しい生活様式について

New Normal」に関して。編集Kも書いていましたが、マスクが標準装備となった今、「マスクストラップ」「マスクチェーン」というアイテムは必要かなあと思っています。メガネをちょっと外した時に便利なグラスチェーン、的なものですかね。

友人から「モンベルのハットストラップがマスクに使える」という話を聞き(モンベルのポストばかりしてますが、ただのいちファンでございます)買ったのがこちら。もちろん本来の用途とは違っているので、使用は個人の責任で……ということになると思うのですが、調節可能な丈夫なストラップに加え、接続部分は強く力がかかると外れるようになっている安心設計。早速、無印良品の「三層マスク」につけてみました。

もちろん普段のアウトドア用のハットにも使えますし(お気に入りなのにストラップがないせいでキャンプ中によく飛ぶのがあるのです)小回りが効いていいな!と思っています。きっとこの先も続くマスク生活、マスクストラップに関しては、今後もさまざまなテイストのものを探していきたいなと思っています。

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。