本格的に寒くなってきましたね。つい先日までコートがなくても外出していたのが、嘘のようです……。毎年の悪い癖なのですが、コートが着られる時期になると、「どうせコートしか見えないし、とりあえずこれでいいか……」とオシャレをする気力が失われます。気づけば、「あれ、これ2日前のスタイリングと全く同じでは……(汗)」となってしまうこともしばしば。そんなズボラを極めた状況を打破するため、ワードローブに追加したのがこのスカーフ。
「Montmartre New York(モンマルトル ニューヨーク)」というスカーフブランド。実はこのブランドのアイテムを身に着ける方と最近よくすれ違うため、かなり気になっていたのです……。デザイナー、ヤギ・ユウキと、デジタルプロデューサーのヘイリー・シャンポーがニューヨークで2018年に立ち上げたばかりのフレッシュなブランドなのです。見ての通りサイケな色とグラフィックがかなり印象的なのですが、ダークトーンにまとまりがちな真冬のスタイリングにはちょうど良い! 地味だな、というときにその力を発揮してくれる優秀なアイテム。一見すると、ストリートっぽすぎるのかなと思うのですが、いざ巻いてみるとアクセントになってちょうど良いのです。また、このブランドの素敵なところは描かれたグラフィックに社会問題に対するメッセージが込められている点。デザイナー自身が育ったニューヨークで見た貧困問題をはじめとする問題への姿勢が反映されています。個人的には、このスカーフ、首にぐるぐると巻くのが好きなのですが、メッセージやグラフィックを見せるために垂らすのもおすすめ。かなりバリエーションがあるので、2本重ね付けしたりするのも素敵だなと思います。ぜひ冬のワードローブにプラスしてください! 日本ではトゥモローランドをはじめとするセレクトショップで入手可能です。
ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。