キラキラでときめくミニバッグ

普段から完全にミニバッグ派です。身軽だし、ジュエリー感覚で持てたりもしますし。でもリモートワークになって手放せなくなったのがiPad。打ち合わせにも撮影にも展示会にも、基本仕事の時は持ち歩いているのですが、当然ミニバッグには入らないのでサブバッグを携える事になります。それがちょっと面倒なので、iPadも収納できるサイズのバッグを買う事に。実は目をつけていたアイテムがあり、早速それめがけてお店に行ったのですが、なんと全国的に完売とのこと! どうしたものかとフラフラしていた時に目に入り心掴まれたのがこのsuryoのバッグです。

お気づきかもしれませんが、小さいです。iPad、入りません。でもこの丸みを帯びたフォルムと、キラキラしたビーズのディテール。そして理由もなくブルーが好きなんです……私。おまけにハンドメイドゆえの温かみと、そこはかとないノスタルジックなムードが今の気分に合う! 気づいたらお会計しておりました。

正直、何やってるんだろうって自分でも思います。でも、思いがけないアイテムとの突然の出会いって、フィジカルなショッピングの醍醐味ですよね。自分自身がときめく物を持つ喜びってファッションの醍醐味ですよね! それにsuryoのHPを覗いてみたところ、ジャワ島の女性職人によって作られており、このバッグを持つことはコミュニティのサポートにも繋がるとのこと。私の意味不明な衝動買いも、多少はどこかで誰かのためになっているのかもしれないと思えば、一気に正当化されました! たとえiPadは入らなくとも、私、全然後悔していません。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!