ああ、しんどい。毎年のことではあるのですが、1月って仕事運が下降気味です。いろんなことが上手くいかない。さらにPMSで完全にネガティブ思考になってしまう。しかも、年末年始の休みに、『人新世の「資本論」』を読んで、ファッションにおけるエッセンシャルワークとはなんだろう?と考える日々。落ち込むことが多いですが、それでもドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の中の「ファッションは夢を与えるものだから」という一言に、そうだよね!そうだよね!と心が救われることも。緩急極まりない心理状態であります。
そんな私の救世主は、Katieのウサギポーチ! 手のひら大のサイズなので、うぅ(気持ちが)苦しい、という時に撫でております。柔らかい毛並みが最高に気持ちいい。こちら、口紅1本くらいしか入らない「使用価値」なんですが、私の心的治療には絶大な効果を発揮します。去年あたりからビッグメゾンがランウェイやらキャンペーンやらにぬいぐるみを使っていましたが、その気持ち、とてもよく分かります。そして、そのおかげで堂々と(モードですが何か?という顔で)このバニーちゃんを携帯できるようになりました笑。
顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。