ラグで手に入れた、足元のシアワセ

「最近何買った?」という雑談のなかで、以前よりホームグッズを購入しているひとが多くなりました。そんなわたしも、右に同じくなのですが、ラグをゲットしました!

Super A marketで行われていた、モロッコラグフェアで運命の出合いをしたのです。

コロナ禍に突入してからは、お家取材も増え、その度に「東京の賃貸マンションは、足元が冷える」という話題でも盛り上がります。足が寒いとなんとも不幸な気持ちになりますよね。と言いつつ、ラグを敷いたら部屋が狭く見えるし、布っぽいものがあるとほっこりするとか、あれこれ理由をつけてラグと距離を取ってきました。そんな、我慢大会をしていてもらちがあかないので、電気ストーブを導入してみても、やっぱり寒い....。ここまで、ラグを敷かないで生活する可能性を探ってみたものの、結局ダメだとわかったので、腹を決めて? リサーチ開始。InstagamやPinterestでイメージを集めてみると、モロッコのラグが好みだとわかる。けれども、ベニワレンやアジラルなどのキーワードで新品から中古まで探してみても、お値段も大きさも張るので、断念。

もう出合えないのだろかと、こうべを垂れてスマホを見つめていたら、通りかかったSuper A marketでモロッコのラグフェアがやっているではないでしょうか!まさかの棚ぼた現象に、幻かと思いました(笑)。

気になったものを一頻り広げて、カラフルなラインナップに散々悩んだ末、この一枚に決めました。120×150センチでお値段4万円+税と大きさも値段もばっちり。ヴィヴィッドなピンクのラインが効いていて、これなら部屋がほっこりしないし、良いスパイスになってくれます。早速敷いてみると、とにかく温かい!!!!足元の幸せは、このラグがいとも簡単に叶えてくれたのでした。

エディターTAKEUCHIプロフィール画像
エディターTAKEUCHI

ハイウェストのボトムスと、美味しいビールに目がありません。
日々ぽっこりお腹と格闘する万年ダイエッターですが、腹筋より散歩で鍛えた脚力が自慢です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!