た、高い…! でももう1本! リピ買いオリーブオイル

さして料理が得意でない私にとって、外食に頼れない今の状況はなかなかの試練です。終日リモートワークの日だってそう、ハッと気づくともう21時過ぎ。手の込んだものを作る元気も時間ももちろんなく、そんな時にいつも頼るのが「美味しいオリーブオイルと塩をかければなんとかなる」という持論。しらすにレモン汁とオリーブオイルと塩(ほんの少し)。蒸し野菜に、焼き野菜に、オリーブオイルと塩。これらのスターターがあればとりあえず場が持ち、すきっ腹も落ち着くしで本当にありがたい。ですから、オリーブオイルと塩に関しては、ちょっと贅沢しております。最近のお気に入りはこちら、シチリアの有機無農薬オリーブから作られる「ティトーネBIO」。500mlで5千円となかなかの高級品ですが、フレッシュな香りとサラッとした口当たり、ほどよくピリッとした辛みもあってとにかく美味、なのです! 

もちろんえぐみも全くなく、かつやたらフルーティーすぎないのでどんな料理にも合う万能選手。最近は冷奴やトマトのお味噌汁なんかにもかけております。オンラインで購入できるお店もありますし、ちょっと高いわね…という方には250mlサイズで試してみるのもおすすめです。

エディターKOMATSUプロフィール画像
エディターKOMATSU

「糖分摂るなら菓子より酒で」がモットーの真正左党。
ノーストレスなリラクシングワンピースと多幸感しかないタカラヅカ鑑賞も大好物です。

FEATURE
HELLO...!