シックで遊び心があるバスマット

ニューノーマルでは、外出したら、必ず夜に入浴するよう習慣づけているのですが、冬場は「寒いし、髪の毛を乾かすのも面倒」と、ついつい、だらだらとスマホをいじって数時間経過....なんてこもしばしば。そこで、なんとか気持ちを上げるために、素敵なバスグッズを収集することにしました。最近手に入れたのは、このチェッカーフラッグのバスマット!

ニュージーランド発、ベイリー・メレディズとアナ・フェイヒー が立ち上げた、オーガニックコットンのタオルブランドBAINAのもの。

ブランド名は造語でフランス語の"bain"(お風呂に入るという意味)をもじり、デザイナーのBaileyとAnaの名前を重ねた言葉なんだそう。

Instagramの世界観がどんぴしゃで、ずっと気になっていたブランドなのですが、ふらっと立ち寄ったロンハーマン千駄ヶ谷店に取り扱いがあり、購入しました。キッチュになりすぎない、落ち着いたトーンのチェッカーボード柄は、遊び心がありながら大人っぽいムードでキュン!

お風呂から上がって、使うのはほんの少しの時間ですが、脱衣所にかけておくと、洗濯をしたり、手を洗うときですらテンションが上がります。

来客の際にも「かわいい♡」と必ず褒められる、脱衣所のおしゃれクィーンは、間違いなくこれです。



エディターTAKEUCHIプロフィール画像
エディターTAKEUCHI

ハイウェストのボトムスと、美味しいビールに目がありません。
日々ぽっこりお腹と格闘する万年ダイエッターですが、腹筋より散歩で鍛えた脚力が自慢です。

記事一覧を見る

FEATURE