敏感肌に優しい、刺激レスなハンドスプレー見つけました。

手指のアルコール消毒。コロナ対策としては不可欠なのですが、実はそれは私にとっては毎回つらい時間でした。手の平に時々できる湿疹が荒れて、アルコールがしみるんです。毎回まるで手の平を剣山を突き刺すように、しみて痛い。それで、いろいろ手に優しいハンドスプレーをリサーチし、使っては試していたのですが、最近はもっぱらこの、THE SHE オーガニックハンドスプレーです。100%天然由来(岩手の休耕田や転作田を利用して栽培されたオーガニック米由来だそう)のエタノールが70%配合されています。 

通常のアルコール除菌ものだとかなりしみるのですが、これは(自分の体感比ですが)自然由来だからか、あまりしみなくって、かなりストレスが軽減されます。痛みが和らぐだけでこんなに楽になるんですね。スプレー後の肌の乾燥も気にならなくなりました。しゅっと出てくるミストも、細かくて、手につきすぎてベトベト、なんてことがないのもうれしいポイント。しかもマスクにも使えて、食事の後の、ちょっとマスクの中の匂いがこもるなーっていうときにひと吹きするとリフレッシュできます。

長引く緊急事態宣言にときどき心に折れそうになりますが、こういう、ちょっと自分に優しいアイテムを見つけると、少し元気になれるのでした。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!