2021.03.16

BODEのド派手柄シャツで春が来た!

昨年は在宅で仕事をすることも多く、ファッションに関しても「心地よさ」を第一に選んでいたような気がします。ワードローブの定番はオーガニックコットンやリネンのワンピース、無地のニットなど。基本的にはプリント、キラキラ、ブライトカラーなど、派手な服が好きな方なのですが、普段着は珍しくベーシックカラーの無地の服が続いていました。

そして2021年……現在その揺り戻しが猛烈にきております!! とにかく「派手な服」を魂が渇望している。先日所用で新宿に行き、そのついでに「SUPER  A MARKET」にふらりと立ち寄って見つけたのが、「BODE」のめちゃくちゃド派手な柄シャツ。ネオンイエローにのせられたのは、インドのヴィンテージに着想を得たプリント。シルクのオリジナルファブリックは、インドでハンドメイドされているそうです。独特のクラフトテイスト、編集部の中でもファンのスタッフが多く、ショーツクッションなど愛用する人も多いです。

正直、「ボトムどうしよう?」というスタイリングへの若干の不安はあります(笑)。でもカラフルなシャツに袖を通したときの久々の「キタキタ!」という高揚感って、何ものにも代え難いなあと。東京も桜が咲き始めたということもあり「春だしいいよね!」とまんまと自宅に迎えました。

実は昨年は全く着ていなかったのですが、いつか着ようと思っていた同じような柄シャツがクローゼットから発見されまして(左はダブルーアールエル、右はNalaというマレーシアのブランドです)今年の春夏はこの調子で行こう!と思っているところです。

保存

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。