肩こりが一気に楽になる!買ってよかったマッサージガン

最初にマッサージガンのことを聞いたのは、3年前ほどのことでした。健康ネタに詳しい某スタイリストさんが、撮影現場で「いいよー!!」と激推ししていたのです。そのスタイリストさんが持っていたのは、マッサージガンのパイオニア的メーカー、ハイパーボルト社のもので金額が6万円超・・・・。その金額にたじろぎ、「うーん、確かに良さそうですけど部屋に置いておくと結構大きいし、高いですね〜!」なんて感想を伝え、月日はあっという間に3年ほど流れたのでした。

3年の年月を経て、マッサージガンを手に取ろうと思った理由は、とにかく酷い肩こりをなんとかしたい!と言う気持ちから。さらに言うと、趣味でクライミングやボルダリングをしているのですが、これがかなり筋肉を使うスポーツなので、翌日肩甲骨や、腕、さらには肩の筋肉がバキバキに固まって、辛かったのです。 「とにかく筋肉の凝りをなんとかしたい!」とクライミング友達に訴えていたところ、「色々試したほかのマッサージ器具はなんとなく使わなくなったけど、マッサージガンは続いている!」と教えてくれたのでした。

 

現在、マッサージガンというアイテムは本当に様々なメーカーから出ていて、値段は6,000円ぐらいからそれこそ60,000円超までとピンキリ状態。悩んだ末に、適度な大きさ重さ、口コミの多さからこの「マイトレックス リバイブ」を買いました。コンパクトな収納ボックスに入るので、このくらいなら、部屋に置いておいても邪魔にならないかとも。値段はアマゾンで約22,000円(なんとなく値段も中間ゾーンのものを・・・・)。
使ってみたらこの振動があっという間に病みつきになってしまいました。肩が凝っていると感じていたので、今までは肩こりグッズばかりを使っていたのですが、これで肩甲骨周りをほぐすと肩のこりもよくなって、改めて筋肉って繋がっているんだ!と実感。ぎゅっと凝り固まって収縮しているようだった筋肉がほぐれる感覚がたまりません。同時に血流もよくなっていく気が。腰周りもほぐすと、とっても心地よいです。部位によってアタッチメントを変えながら、テレビを見つつマッサージガンで全身をほぐしまくる、と言うのが最近の寝る前のルーティーンとなりました。
エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!