目が覚めるコンフィチュール

可愛い瓶に入った食べ物が好きです。自宅での食事が増えたこともあり、おやつだったり調味料だったり、ついつい何かと買ってしまうように。そんな最近の個人的ヒットが、patisserie MiAのコンフィチュールです。

ALL PRODUCTS ARE MADE WITH RESPECT FOR “SATOYAMA”をコンセプトに、滋賀県の自然に囲まれた工房で丁寧に手作りしている、というだけでもコンクリートジャングルで日々生活する私にはぐっときます。しかも、フレーバーがちょっとユニーク。「いちご+トマト+ジン」や、「りんご+無花果+くるみ+エピス」「洋梨+ショコラ+黒こしょう」など、"それを合わせるんですね!"という驚きがありつつ、でも絶対美味しいんだろうなと思わせてくれる絶妙な組み合わせがたくさんあるんです。

中でも定番フレーバーの「フランボワーズ+ショコラ」は、スーパーで買った普通のヨーグルトをスペシャルデザートにアップデートしてくれるのでお気に入り。最近は「いちご+桜」にチャレンジしてみたのですが、これまたどちらの風味もしっかり生きている上に、ものすごく華やかな味わいで最高でした。

朝起きるのがとにかく苦手なのですが、このコンフィチュールのことを考えると「朝ごはん食べよう!」といつもより素早くベッドから出ることができます。パンにもスコーンにもヨーグルトにも、何に合わせてもクラスアップしてくれる、日々を彩る最近のちょっとした幸せです。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!