2021.04.16

10年ぶりに始めた腕時計生活

昨年のもろもろを経て、自分のファッション感にも変化が訪れたなあと思っています。大きいところではとにかく派手な服に心惹かれるようになったこと。また、ちょっとしたところでは、ここ10年以上していなかった腕時計に関して、興味が戻ってきたこと。

自分が腕時計をするのは今までは海外に行くときのみで、飛行機に乗った瞬間に現地の時刻に針を合わせ、時差ボケを防ぐという技を駆使していたのですが、旅行にもなかなか行けなくなった今、ますます腕時計の活躍する場面は少なくなっていました。そんななか、クローゼットの整理をしていて「おうお前、久しぶりだな!」と出会ったのがこちら。

エルメスの「アーネ」です。社会人になって間もないころに手に入れ、レザーベルトは一回交換しています。ブレスレットのような控えめなたたずまいも素敵。「私、コレつけるの今なんじゃないかしら?」とはめてみたらあらいい感じ!

自分の誕生日記念に手に入れた、同じくエルメスの馬モチーフブレスレットと合わせてもとてもよい感じです。年間200日はゆるいワンピースを着て過ごしているのですが、こういう小物があることで、スタイリングが引き締まるなあとつくづく思います。「今何時?」みたいなときに左手を見る感じ、とっても新鮮!

ゆるい服を着ているけど、きちんとした腕時計をつけている。なんかいい感じだなと思ってます!

保存

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。