バランス感が絶妙なbothのダービーシューズ

数シーズン前のシューズ&バッグのカタログ企画でスタイリストさんがリースしてきてくださったboth。レースアップブーツとタフなソールのバランス感が絶妙で一目惚れしてしまいました。欲しいな〜と思いつつもなんだかんだ購入にはいたらず、数ヶ月。4月号の「そよ風のように「シム・ウンギョンの現在地」」でウンギョンさんが履いているブーツが可愛くてクレジットをチェックすると、なんとboth! 私やっぱりこの靴が好きなんだ、と再確認し早速表参道のショップへ走りました。ブーツを試着させてもらいつつ、近くにあったダービーシューズも気になったので足入れ。どちらも抜群に可愛いので迷いに迷って、結局よりしっくりきたダービーシューズをゲットしました。

ボリュームのある靴はストリートに傾きすぎたりしないだろうか、という心配もあったのですが、アッパーがスマートなフォルムなため思いのほか端正な佇まいに仕上がります。また、足元に重さがあると、どんなウェアも不思議とこなれた印象になる(個人的見解です!)ので本当に重宝。あえて甘いチュールのソックスを合わせるのも気に入っています。

最近は、ロマンティックなホワイトのドレスとスタイリングしても絶対可愛いだろうなぁと、夜な夜な海外ECサイトをチェックする日々。何かを買うと物欲が満たされるどころか、連鎖反応でさらなる物欲が湧いてくるので困ります。でも、あれも欲しいこれも欲しいと思っている瞬間がなんだかんだですごく楽しいんですよね。新たな物欲を満たすためにも、今日もせっせと仕事に邁進したいと思います。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!