あと5分がんばりたい時のエナジーチャージ!

すっぱ! しょっぱ! と顔をくしゃっとさせながらも、「う〜ん、うまい!」と思わず声が漏れてしまいました。皆さん、「SAMURAI CHARGE」という名のスポーツゼリー、ご存知でしたか? 

6個セットで1944円でした
6個セットで1944円でした

小学3年生の息子は都内のサッカーチームに所属しています。休日は朝から夕方までチームに預けるので、スポーツゼリーは欠かせないアイテムです。「ガッツギア」が定番でしたが、そこに「SAMURAI CHARGE」が仲間入り。手に取ったきっかけは「ラスト5分も走る抜くために‼」というキャッチコピーが気になって。調べれば、群馬県の大利根漬という会社の商品なのですが、その社長が学生時代はバスケット選手だったということもあって、スポーツシーンをサポートする新商品を開発したとのこと。このコピーに説得力が増しました(笑)。運動の前後、帰宅後のアフターケアにもおすすめだそう。

さて、再び緊急事態宣言下の東京。息子のサッカー大会も練習も中止になってしまいました。そこで、私のジョギングのお供に「SAMURAI CHARGE」を味見させて〜と持参したところ、冒頭の言葉が漏れてしまったというわけです。こちら、普通のスポーツゼリーではないですね! なんと、カリカリ梅(かりんこ梅)の果肉入りで、クエン酸がめちゃくちゃ体に染みる〜〜という感じ。ロッテの「小梅」キャンディの味を想像していただければ近いかもしれません。果肉が入っている分「噛む」必要が増えますが、その咀嚼行為が大脳を刺激してパフォーマンスを向上させる効果もあるとか。塩分補給にもなり、汗をかけばかくほど美味いと感じる仕組みになっている気がします。

連休は運動でもしようかな、と思っている方にぜひ味わってほしい新食感です! そしてこれからの季節、熱中症予防にも頼りになりそうです。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!