皆さん、rihkaからアイカラーが登場しましたよ!

発売とともに即、完売し、瞬く間に人気となったrihka(リーカ)のネイルポリッシュ。ヘアメイクアップアーティストの松田未来さんがプロデュースする肌を美しく見せる絶妙なニュアンスカラーは、もはや毎日になくてはならないアイテムです。このたび、そんなrihkaからアイカラーが登場。注目しないわけにはいきません! 

rihka プランプ アイポリッシュM 003melt
rihka プランプ アイポリッシュM melt

5月1日に発売された「プランプ アイポリッシュ」。ソフトマットとシアーグロスの二種類、全8色があるのですが、ネイルポリッシュと同じく絶妙なカラーはそのまま。特にソフトマットが気になったのですが、まぶたにうすーく伸ばすとまるで皮膚自体が色づいているような繊細な発色。しかもピタッと密着するので、寄れたり、二重の幅にたまったりということもありません。アイホール全体に伸ばしたあと、さらに目の際に重ねてぽんぽんと押さえると、自然なグラデーションもお手の物です。

手にのせるとこんな感じです。指で伸ばすと肌にピタッと密着
手にのせるとこんな感じです。指で伸ばすと肌にピタッと密着

さらに素晴らしいのは、目もとはもちろん、チークなど顔全体に使えるところ。meltは、温かみのあるブラウンなので、頬骨の下に入れて陰影をつけたり、目頭の下に入れてノーズシャドウのような使い方もできます。

ネイルポリッシュ同様、パッケージも素敵です。サトウキビの茎や葉の部分を再利用した「バガス」という環境にやさしい非木材紙を使用し、中を開けるとフォーチュンクッキーのようにメッセージが入っています。

rihka ネイルポリッシュ melt
rihka ネイルポリッシュ melt

ちなみに、ネイルポリッシュにも同じカラーがあり、目もとと手もとを同じ色で彩る、トータルコーディネートも可能。何倍にも楽しくなる仕掛けが施されているんです。なんでもない毎日にそっと寄り添ってくれる、rihkaのアイポリッシュ、おすすめです。

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。