「ファミリーマート」の390円の靴下がとてもよい件について

自分内靴下ブーム、未だ盛り上がっております。最近見つけたヒットアイテムについてご紹介させてください。もはやタイトルでバレバレですが……

スタイリングのちょっとしたアクセントにホワイトベースのスポーティなソックスっていいなあと今更ながらに思っているところなのですが、とても可愛いラインソックスを見つけました。しかも、まさかの「ファミリーマート」で!

保存

保存

保存

自宅の近くは謎の(?)ファミリーマート激戦区で、徒歩5分圏内におそらく6つほどの店舗があるのですが、最近、Tシャツやアンダーウェアを売っている棚が妙におしゃれになったなーとぼんやり見ていたのですよね。パッケージのデザインもスタイリッシュで、手に取りたくなる感じ。最近のコンビニってすごいな、などと思っていた時にSNSでこちらを共同開発したのが「ファセッタズム」の落合宏理さんだということを知り、めちゃくちゃ驚くと同時にとても納得しました。ファミリーマート40周年を記念したプロジェクトなんだとか。

中でも見た瞬間に「やだ可愛い」となってしまったのがこちらのラインソックス。ブルーとグリーンがファミマカラーなんです!(なぜか履く瞬間に、いつも脳内であの例の入店音が流れます)

そして衝撃なのがお値段で、なんと税抜390円。すごくしっかりした生地で、リブの幅なども程よく、抗菌防臭加工もされている、と信じられない高品質。ウィメンズ用のショート丈だともっとカラフルなピンクやライムイエローなんかもありました。コンビニから始まるおしゃれ、新鮮です。

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE