混ぜ混ぜ簡単♪ 「ヘアケアブースター」で髪質改善

元々がハリのある髪質の私。ブリーチなどで髪をいじめすぎた結果、ボワッとした広がりやうねりがひどくなり、そのアンコントロールっぷりに完全にお手上げ状態でした。そう、嬉しいことに…過去形となりつつあります。

 

by one siiスムースリペアエッセンス」、こちらに出会ってから髪が生き返ったんです。

オイルでもトリートメントでもない、“ヘアケアブースター”で、手持ちのシャンプーに1~2ポンプ混ぜて洗うだけという手軽さ。髪や頭皮のダメージの原因となる不要なものを取り除き、その後に使うトリートメントの浸透がよくなります。これを使った日にドライヤー後の毛束を持つと、なにやら「ぷるん」という、生命力を感じる手ごたえを感じるように。これは、黒髪バージンだった中学生の時の髪を触った時以来の感覚です。

ナチュラルで作り込まない髪型が流行中ですが、そうなると素髪力が大切です。髪の「面」をケアしてこそ、映えるスタイルだと思うので、これからもリピし続けようと思います。(今のところ1か月以上経過しますが、なくなる気配なし。コスパよすぎです!)

ちなみに私はカラーシャンプーを定期的に使うのですが、一緒に使うと泡質がもっちりして塗布後に放置しやすくなる利点も。洗った後に気になっていた髪の軋む感覚もなくなりました。カラシャンユーザーの皆さんにも、おススメですよ!

エディターMIZUNOプロフィール画像
エディターMIZUNO

主に美容を担当。好きな食べ物は卵かけごはんと芽キャベツ。
歴30年超の宝塚観劇がライフワーク。

FEATURE
HELLO...!