今の気分にちょうどいいファンデーション

ファンデーションに何を求めるかは人それぞれにあると思いますが、私にとっては(不器用なので)「時短で仕上がって、手が汚れなくて、かつ仕上がりが美しい」ということが重要ポイントです。それを今、圧倒的に叶えてくれるのが、このアディクションのスキンリフレクト ラスティング UVクッションファンデーション SPF 50+ PA++++

トントントン、とパフを肌に軽く叩き込むように均一に伸ばすと、ものの10秒で寝起きから、しゃっきりとした整った肌になります。

さらにマスク生活にもフィットしてくれる仕上がり。こってりとしたテクスチャーだとマスクにつくのが気になるし、さらっとしすぎるタイプは持ちがちょっと心配、となりがちなのですがこれは薄膜でありながら、肌にぴったりフィットするのでマスク擦れもそこまで気にせず爽快にすごせます。

メイクアップ品の中で、一番その進化を感じるのはファンデーションかもしれません。難しいHOW TO がなくても、もう、だいたい何を使っても肌にすっとなじんで、きれいに仕上がる(白浮きなんて言葉、今じゃもう聞かなくなくなりましたよね)。さらにトーン、質感、テクスチャー、など、本当に多種多様のものから、自分にあった1つを選べる。その選択肢の多さは、ほんとうにありがたいな、と思うのです。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!