朝時間が楽しくなる、口福なパンケーキミックス

どこかノスタルジックな甘~いミックスも大好きですが、デイリーに、もっと言うならば、おかずと一緒に食べられるくらい、主張が控えめでシンプルなお味のパンケーキ粉を探していました。そんなときに出会って、リピートしているのがこれ。

マリールゥのパンケーキミックスです。

 豆乳と少しの油を加えて焼くだけで、ふわっとしたパンケーキが完成。そう、牛乳も卵も使わないんです。甘さがほんのりと控えめで、小麦ってこんなに味がふくよかなんだ!と、ダイレクトに感じられるほど、香りが口いっぱいに広がります。材料を見ると、北海道産の厳選した小麦粉と全粒小麦粉をベースに、喜界島産の粗糖、アルミフリーのベーキングパウダー、ベトナムの天日塩のみ。添加物が入っておらず、体に優しいのも特徴。マリールゥは、新潟県のマクロビオティックカフェで、材料選びや配合に、こだわりや思いが込められています。

 

小麦の香りに猫も誘われて…
小麦の香りに猫も誘われて…

ちなみに、料理スキルのない私が焼くと、ところどころカリッとした部分ができるのですが良いのかはわからないままですが、ここも自分的には…美味♡

不自然な膨らみやスフレ系のフワフワ感ではない、適度なふっくら感もツボです。ちなみに、豆乳の分量をきちんと計量することで、ふっくら加減をお好みで調整できるようです。

シロップやジャムを添えてももちろんおいしいですが、私はバターのみをどんとのせて、それだけでいただくのが好きです。朝いただくと、思考がシンプルに、そしてポジティブに1日をスタートできます!

エディターMIZUNOプロフィール画像
エディターMIZUNO

主に美容を担当。好きな食べ物は卵かけごはんと芽キャベツ。
歴30年超の宝塚観劇がライフワーク。

FEATURE
HELLO...!