BATSHEVA、ローラ アシュレイコラボもありますよ!

ヴィクトリアンをはじめとする、ヴィンテージのような雰囲気のドレスやブラウスが人気のブランド、BATSHEVA(バットシェバ)。デザイナーのバットシェバ・ヘイは元弁護士という異色の経歴を持つ女性でもあります。モード界で最近話題になったのが、あのANNA  SUIとBATSHEVAがコラボレーションをする!というニュース。こちらに関しては現在発売中の12月号で、アナとバットシェバ、お二人の対談を掲載していますのでぜひお読みいただきたいのですが、ひと足先に発売されていたこちらのコラボレーションもまた素敵なんですよ!

「ローラ アシュレイ」とのコラボレーションはただいま発売中。デザイナー自身の子供時代の思い出に深く残っている一着がローラ アシュレイの花柄のドレスだったんだそう。ワンピース大好き人間ですので、これは買わなくてはならぬ!とチェックいたしました。ウキウキ注文し、アメリカから届きたてほやほやのドレスがこちらとなるのですが(実は他にも色々と買ってはいます…笑)、とてもクラシックでロマンティックな大きな花柄に、ネオンイエローを合わせるというこのセンスが、さすがバットシェバさん!となっています。

以前、パリコレクションの期間中にバットシェバさんご本人にお会いしたことがあるのですが、ノスタルジックな花柄のヴィクトリアンドレスに目元はキラキラのレッドのグリッターをあしらってらして、でも肌自体はナチュラル。ああ!このバランス最高! とめちゃくちゃ感動したのを思い出しました。着るだけで心が浮き立つ服、これからも探していきたいです。

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE
HELLO...!