買ってよかったcadoの加湿器

みなさん加湿器どうしていますか? 気化式式とか超音波式とか色々あるし、全部一長一短でなかなか選ぶのが難しいですよね。私は持ち前の優柔不断が炸裂して、ずっと決断ができなかったのですが、ついに購入いたしました! 結局選んだのは、おしゃれ加湿器の代名詞cadoのSTEM 300です。

譲れなかったポイントは、就寝中にも使用したいのでまず静音性。コンパクトで、それなりの畳数まで対応していることも重要です。もちろんビジュアルも大切だし、給水が楽な上部開口にもこだわりたい……! などなど挙げたらキリがないくらい条件を色々つけていった結果、一番マッチしていたのがこちらでした。

実際使用してみたら、夜ベッドの横で使っても全く気にならないほど静か。高さ約35cmなので、棚の上にも置けちゃいます。それでいてタンク容量3.5Lを誇り、洋室11畳まで対応。もちろん上部開口です。湿度と温度のセンサーもついているので、オートモードにセットしておけば、勝手に加湿を始めたり停止したりしてくれるのもありがたい。操作性もスームースで、ノンストレスな加湿生活を送っています。

唯一の難点は、超音波式なのでお手入れを頻繁にしなければいけないこと。面倒くさがりとしてはすごく嫌だなと思っていたのですが、慣れてしまえばどうということはありませんでした。この冬、本当に買ってよかった〜と思うアイテムのひとつです。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!