2021.12.10

体型悩みに懐が深すぎる!超絶技巧ピンクデニム

なぜ今まで気づいていなかったのでしょう?ピンクデニムの魅力に。30を超えてから妙にピンクのアイテムに惹かれるようになり、どんどんワードローブに増えてきてはいるものの、やはり顔回りにくるトップスはどうしても気恥ずかしいし、顔色に似合う、似合わないがあります。そんなときはボトムに取り入れればいいんだ!ということで、こちらのカラーデニムです。


おなじみのstyling/で見つけたワイドデニムは、何もかもがストンとおさまりのいい一着。まず肝心な色味ですが、薄すぎず、濃すぎないややベージュみを帯びたピンクです。これより少しでも青みに傾くと甘くなりすぎると思うのですが、これは本当に絶妙におしゃれな発色です。ワードローブには黒よりベージュやブラウン、パステルカラーなどニュートラルなカラーが多いのですが、それらと非常に相性がいいピンクです。

形としてはシンプルなワイドパンツで、太ももが張っている私でも何も気にすることなくすべてをストンと包んでくれる頼もしいシルエット。さらに前後に走るセンタープレス風のピンタックのおかげで立体感が生まれ、モダンな印象に仕上がっているのです。さすが、本格的なデニムブランド、MINEDENIMとのコラボレーションアイテムなだけあります。

股上が深いため、トップスをインすることで足長効果も!縦にまっすぐ流れるラインがきれいですよね。

後ろを向くと、ポケットが上のほうについているためヒップがぐっと上がって見えるんです。毎回styling/のデニムをはく度に思う、「私のお尻どこに行った?」現象が今回も生じました。ここまで書いてきてやっぱりデニム選びには体型カバー機能を求めてしまうなぁとしみじみ。しかしどの項目もきれいにクリアしていくこちらのアイテムの底力はさすがです。

そのうえカラーで他とは違う個性を出せるときたら、これはもう、「なぜピンクデニムをはかないの?」とすら言いたくなる名品です。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。