ずぼらなあまり、クレンジングという作業がとにかく苦手です。マスカラを使用した日なんかは特に大変……。ポイントリムーバーを使用しても時間がかかるので、ついイラっとしてしまい、まつ毛を強めにこするようにして洗う(もちろん肌には大ダメージなので、NGです)こともしばしば。「マスカラが滲んだ!」という、苦い思い出はもはや遠い過去。最近は、湿度や皮脂に簡単には負けない、本当に優秀なマスカラが、巷にあふれているということですね(ちょっとやそっとのことではびくともしません)。そんな雑なスキンケア生活を繰り返していたためか、ふと鏡を見ると、左目だけまつ毛が一部スカスカになってしまっていることに気付きました。瞳の真上に当たるまつ毛の量が減っている……! 完全にごっそり抜けたわけではないのですが、毛の間隔が広くなってしまったのです。全部抜けたわけではないから、いいか……と思っていたのですが、左右で微妙にまつ毛の量が異なると、結構目の大きさ、印象が変わります。慣れ親しんでいたアイメイクアップもなんだかしっくりこない。そして、一度気付くと、どんどん気になってきてしまう……という負のスパイラル。早急にまつ毛のコンディションを整えねば!と思い、購入したのがUZUのまつ毛美容液(¥1,650)でした。
まつ毛美容液って最初の数日間は続けられるのですが、気づくと、いつの間にかその存在を忘れ去ってしまっていることがしばしば。肌はケアしないと、乾燥していくので、気づけるのですが、まつ毛は正直忘れてしまいがち。しかしこのUZUのまつ毛美容液は、まつ毛だけでなく、眉毛(眉毛も一部抜けてしまっているので、助かります)、目もとを含めるアイゾーン全体に使用することができる優れもの。スキンケアの最初に、米粒大の美容液を指に取り出し、塗るだけ。サラッと軽いジェル状のテクスチャーなのも、ストレスなく使用できている理由だと思います(こってりアイクリームが少し苦手)。とにかく簡単なのに、1本で目もと全体のケアができるので、ずぼらな人間にはぴったりです。朝と夜、一日2回塗る生活を、1か月半続けられている奇跡が起こりました……。ふさふさとすぐに生えてきたわけではないのですが、すでに生えているまつ毛が少し太くなったようで、左右非対称になっていた目もとは気にならなくなりました。まつ毛が生えそろった後も、アイケアの習慣として使っていきたいです。
ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。