WAKAWAKAのブックエンドを、私に贈る

今日はクリスマスイブ、街はにぎやかお祭り騒ぎ……なんでしょうか。日々の仕事に追われていて「もう24日? 2021年終わるの?」と狐につままれたような気分。イベントを楽しむ余裕もないと切なくなっていたところ、インターホンがなりました。届いたのは、ずっと欲しかったWAKAWAKAのブックエンド。贈り主はワタシ。先週、仕事の息抜きにプレイマウンテンWEBSHOPを覗いてポチっていたのでした。図らず届いたものでも、贈り主が自分でも、ホリデー気分を味わうことができて嬉しい。ご機嫌で開封しました。



WAKAWAKAはロサンゼルスを拠点に活動するアーティスト奥田慎一郎氏の手掛けるブランド。もともと奥田氏がアメリカのみで少量生産していたものをランドスケーププロダクツが日本国内で製造するようになったのが、このブックエンドです。デザインは3種類で文字通りの形をした”U””L”、そして私がゲットした”mochi”。雲のようでもあり、膨らんだお餅のようでもあるフォルムが、なんとも愛らしくずっと狙っていたのです。

飾ってみるとシンプルだけどモダンなデザインの秀逸さを感じます。部屋にすっと馴染みつつ、きちんと主張もある。どんな場所にも似合うので、置きどころを迷ってしまったほどです。積んだままになった本たちも、しっかりブックエンドに飾られたことで喜んでいるはず。冬休みに読みたい課題図書を並べつつ、手に取るその時間を夢見て、年末進行を頑張ろうと思います。

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!