このクリームのおかげで冬を乗り越えられます!

夜スキンケアを終えたそばから、乾燥し始めるのは私だけでしょうか? 寝る前に”追いクリーム”をしても朝にはカサカサ。新しいブランドを手にとってみたりするのですが、敏感肌なので世間的に絶賛されているアイテムでもピリピリしちゃったりするんですよね……。

トライ&エラーを繰り返しながら、ついにヒットにつながったのが、このヴェレダのアーモンド フェイシャルクリームです。ヴェレダの保湿クリームといえば、スキンフードが抜群の人気。でもこちらにももっとスポットライトを当てたい!

ウェレダといえば、1921年創業のオーガニックコスメブランドの老舗。中でも敏感肌に特化しているのがこのアーモンド フェイシャルクリームです。店舗スタッフの方によると、栄養をガシガシ与えるというよりは、保護膜を作って肌をそっと守ってくれるイメージとのこと。実際使ってみると、本当に負担ゼロで、潤いなど欲しいものだけ過不足なくくれるんですね。クリーム自体は伸びのいい軽めのテクスチャー。夜塗って寝れば、朝起きる時まで乾燥知らず。なのにベタついたりもしないんです。香料も不使用で、自然なアーモンドの香りをほのかに感じられるのも気に入っているポイントです。

優しさだけでできているんですか?というくらいの穏やかな使い心地は、万年敏感肌の強い味方! このクリームのおかげで、無事に冬を乗り越えられそうです。ありがたや。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE